伊豆半島初の本格アスレチックでドキドキ・ワクワク体験!【あまぎスカイアドベンチャー】

旅色で特集されました

スタートからゴールまで地上約6mの高さに張り巡らされた、さまざまなエレメント(遊び)にチャレンジしていくアドベンチャーコースです。頼りになるスタッフが、安全と攻略法を伝授してくれます。

1周目は怖いけど、だまされたと思って2週目にチャレンジしてみてください。嘘みたいに別人になれますよ。
日常では、体験できない楽しさと、怖さを体験でき、達成感を感じられるコース設計です。

スリル満点のエレメント

初めての方はドキドキしますが、ゴールした時の達成感はたまりません!

ブランコのように不安定なロープを歩くユーループ、握力とバランス力を試すクライミングパネル、80mを超える長いジップラインなど、日常生活では体験する機会の少ない、肌で感じるアドベンチャーです。

高いところが平気な方は20~30分、高いところが苦手な方は、1時間以上かかる場合がございます。小さいお子様は安全器具が着用できれば、保護者同伴でチャレンジができます。

 

体験手順

トイレ等を済ませてから受付を行い、同意書を読み、OKなら前精算で受付終了。
9:00から30分単位で安全装備を着用し、安全説明を受けチャレンジスタート。
基本的に、チャレンジにスタッフの樹上同伴はありません。地上からのサポートになります。
泣いても笑っても途中リタイアはできません。
疲れたら休憩も可、受付から2時間1つのコースを回り放題。
安全器具を装備しない方は、無料でコース内の下から応援、撮影可能です。

スカイアドベンチャーで新たな自分を発見!

大自然の中でアドベンチャー気分を味わえます

ファミリーでは、この子がこんな性格だったなんてと発見できる。
カップルでは、本性がつい出てしまう。
グループでは、リーダーシップや、やさしさ、楽しさでついが暴かれる。

体験された方からは
「大人でも楽しめ、子供たちの楽しさとちょっと違う楽しさがある。」
「何かにとりつかれたように、何周もしてしまった。」
「絶対2週以上したほうがいい。」
という声がたくさん寄せられています。

天城の大自然の中、元気いっぱいに楽しもう

夏では、標高約900mで体感できる涼しさの中でのアドベンチャー体験ができます。
人工芝18ホールのパターゴルフ場が徒歩3分ほどのところにあります。
低学年専用の無料遊具場もあるのでご家族みんなで楽しいひと時をお楽しみください。

 

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

事前予約で300円引き・当日100円引き
体験内容詳細
料金 中学生以上:3,000円
小学生以下:2,600円
体験所要時間 受付から2時間
事前予約 前日まで(17:00)の予約で定価から300円引き
9:00から30分単位で予約受付中
事前予約がお勧めです。当日直接来ても、予約状況によりチャレンジできないことがあります。
準備するもの 汚れてもよい服装、運動靴、すべり止め付き手袋
標高が約900mある為、伊東の海岸より約-5度
※カード精算はできません、現金のみのご精算となります。ご了承下さい。
あまぎスカイアドベンチャー
電話番号 0557-29-1187
住所・地図 〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524
営業時間 通常:9:00~17:00
秋・冬期:終了時間変動あり
定休日 3月20日~11月29日の平日
但し、春休み、GW,夏休みを除く
アクセス 東名高速道路沼津ICから車で約90分
伊豆スカイライン天城高原料金所から車で約6分
伊東駅からバスで45分
駐車場 無料駐車場有 20台

 

 

関連記事

  1. ぬり絵感覚で素敵なオリジナルTシャツが作れる体験【手描きTシャツ工房チロル】

  2. 初めてのガラス細工体験にぴったりなスポット!【伊豆クラフトハウス】

  3. 美術館の見学と一緒に4つの体験ができます【象牙と石の美術館~ジュエルピア~】

  4. 日本初のステンドグラス美術館では、ガラス細工の体験もできる【グラスマレライミュージアム】

  5. 不思議な魚に出会えるかも?伊豆の海の中を探検しよう!【ダイビングサービスmieuxみう】

  6. 大人の隠れ家で楽しむ、上質な陶芸体験【MONO FACTORY】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。