楽しく安全に海の世界を楽しもう【川奈ダイビング】

旅色で特集されました

ダイビングのメッカ、伊東川奈の中でも老舗のダイビングショップです。初めての方でも少人数制で丁寧なサポートを受けながら体験ダイビングが楽しめます。

ショップは海の目の前です!

おすすめポイント

川奈ダイビングの体験ダイビングメニューは少人数制です。インストラクター1名に対しお客様2名様の人数比を徹底しています。
初めてダイビングするお客様を安全にかつ楽しんで頂けるようにするにはこの人数比が限界だと考えます。その結果、常にお客様と手を繋ぎ表情や様子をチェック。少しのストレスも見逃さず安心して楽しめるように配慮してくれるのです。

予約したお客様が二人以上の場合でもこの人数比は崩さずスタッフを手配したりインストラクターが2回潜ったりと対応をしてくれます。ご予約人数の上限はありません。もちろん、お一人様の参加も歓迎です。

器財の使い方も丁寧に教えてくれます

また体験ダイビングだけではなく、ライセンスコースや既にライセンスを持っている方はファンダイビングも行っています。伊豆のダイビングの事なら川奈ダイビングに気軽に問い合わせてみよう。

 

体験手順

8時30分~9時 集合、受付
お車でお越しの方は朝の8:30までに直接ショップ集合となります。電車で起こしの方は朝の8:59分伊豆急行線川奈駅着の電車でお越しください。スタッフが駅まで送迎致します。集合しましたら参加申込書に記入をして頂きます。

9時30分~10時30分 体験ダイビングの説明、着替え
まずは体験ダイビングの説明から。体験ダイビングのコツや水中での注意事項などインストラクターが分かりやすく丁寧に説明していきます。初めてのウエットスーツに着替えたり、実際に使う器材を手にとり少しずつ慣れてもらいます。わからないことや不安なことは何でもお聞きください。解消するまで何度でも説明、アドバイスをするので安心してください。

陸上での練習も念入りに行います

10時30分~ 呼吸の練習
いざ、水中へ!の前にまずは陸上で呼吸の練習。次に足のつく水面で。その次に浅場の水中でも呼吸の練習をしていきます。ここがとっても大事なポイント。インストラクターがお客様のストレスを一個ずつ丁寧に取り除いていきます。ダイビングや海に対してのストレスは人それぞれです、決して無茶なことはしません。お客様のペ―スに合わせて進めていきます。

~11時30分 スタートダイビング
いよいよ体験ダイビングスタート!水中では基本的にインストラクターが手を繋いでいますので、泳げなくても大丈夫。常に近くで安全管理を行ないます。小さな魚の世界を覗いてみたり、ダイビングならではの浮遊感を楽しんでいただきます。20分前後水中世界を体験します。水中での記念写真も撮れるかも!

11時30分~12時30分 体験ダイビング終了
体験ダイビング終了です。体験ダイビング終了後はシャワーを浴びて更衣室で着替えていただき精算、解散となります。午前開催の場合の終了目安は12:00前後となります。体験ダイビング終了後は電車のお客様は駅まで送迎致します。

「楽しかった~」と思わず笑みがこぼれます

1年を通じて楽しめるダイビング

冬の海の世界もまた格別です

伊豆半島は夏はもちろんこと冬もダイビングが盛んです。冬の海は夏に比べ青く澄み綺麗な日が多いのが魅力です。寒さも気にならないような器材装備がありますので1年中ダイビングを楽しむことができます。また川奈が位置する伊東市は温泉でも有名です。ダイビングに温泉など1日を満喫できるようなプランを組むことができます。

 

体験内容詳細
料金 体験ダイビング 10.000円(税別)
体験ダイビング2ダイブ 14.000円(税別)
体験所要時間 3時間前後、2ダイブの場合は+1時間
事前予約 日程が決まり次第お早目のご予約が1番良いのですが直前になってしまっても大丈夫です。体験ダイビング2ダイブご希望の場合は事前にお知らせください。当日潜ってみての追加ダイブはできる場合もございますができない場合もございます。繁忙期は基本1ダイブのみとなります。
準備するもの 水着、タオル、サンダル、日焼けが気になる方は日焼け止め等を準備してください。また冬季は水着は必要ありませんので冬季の持ち物はご予約を頂いた段階でお伝えします。
川奈ダイビング
電話番号 0557-45-6815
住所・地図 静岡県伊東市川奈31-18
営業時間 8:00~18:00
定休日 年中無休
アクセス お車の方は朝の8時30分に直接ショップ集合になります。電車の方は伊豆急行線川奈8時59分着でお越しください。電車のお客様は無料で送迎いたします。
駐車場 お客様専用無料駐車場有

 

 

関連記事

  1. 少人数制で魅惑の水中世界へいざなってくれる体験ダイビング【NASO(ナッソー)】

  2. 家族連れもカップルもおすすめ!城ケ崎の吊り橋近くにある工房で陶芸体験を楽しもう!【窯元 陶八画】

  3. 伊東で本格的な沖釣りを体験!乗合船・貸切船、どちらもOK【達丸】

  4. 純銀粘土で楽しく、ちょっと真面目に宝物づくりをしてみよう【A&M】

  5. 伊豆の海と山、自然とふれあうアクティビティで感動体験!【ダイビング & トレッキング ぴっころ】

  6. ダイビングとシュノーケリング の2つの体験を用意【yellow fin】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。