伊豆の海の魅力をダイビングで体感しよう【ルビーナダイバーズ】

旅色で特集されました

伊豆海洋公園を中心に、体験ダイビングや体験シュノーケリングなど初心者でも楽しめるメニューから、ダイビングライセンス、伊豆海洋公園でのナイトロックスなどさまざまなスクールも行っている「ルビーナダイバーズ」。

スタッフは旬の生物をいつでも案内できるようにと、平日はほぼ毎日調査ダイビングをしています。
体験ダイビングでもさまざまな海の生物を見ることができますよ。

色とりどりの様々な生き物が生息しています

おすすめポイント

2019年4月に改装され使いやすくなっています。
ルビーナダイバーズからも徒歩3分でいけて、海を見ながら露天温泉にも入れます。
海に入るところは、車いすの方でも入れるように手すりとスロープがあります。
入り江になっているため、うねりに強く北東の風さえ吹かなければ、台風が来ている時でも静かな日が多々あります。

ルビーナダイバーズでは1コース1インストラクターあたり2組までの少人数制を取っています。

幻想的な海の世界をこの目で見てみよう

体験手順

ダイビングの開催時間は3つの時間帯から選ぶことができます。
9:00~12:00
12:10~14:10
14:20~16:20(5月16日~9月14日限定)

当日は現地集合となります。
但し、城ケ崎海岸駅に朝8時36分に到着できる方はお迎えに上がることはできます。
帰りは、現地での解散となります。
富戸ダイビングサービスに到着後、必要書類に記入を行います。
その後、施設案内、体験ダイビング説明を行った後、水着、スーツに着替えてダイビングポイントまで移動します。
手すりにつかまり足の立つ水深で基本動作を練習した後で、水中に入っていきます。
水深3~6mくらいの海に潜ります。安全を確認しながら、インストラクターが丁寧に案内してくれます。
終了後、自由解散となります。

プールでの練習風景

お客様の声をご紹介します

ダイビング自体が初体験で、最初は顔を水面に 入れられないほど緊張していましたが、
インストラクターの方が常に近くで様子を見て下さっており、
的確にアドバイスが頂けたため、 安心して潜れるようになりました。
進行もとてもスムーズで、写真も当日中に送って下さったりと、とても助かりました。
ありがとうございました!!

海の中で記念撮影

ライセンス取得やファンダイブもあります

よりダイビングを楽しみたい方には、ライセンス取得をオススメします。
また、ファンダイブは、伊豆海洋公園のほか、富戸や八幡野の海からエントリーするビーチダイブ、船で沖まで行って行うボートダイブなどもあります。いずれも伊豆の海に詳しいスタッフさんがガイドしてくれるので、安心してダイビングを楽しむことができます。

ショップから富戸の海まで歩いて3分、伊豆海洋公園までは車で2分です

ダイビングの後は観光も楽しもう

富戸港から800m先に有名なつり橋があります。
時々、ドラマの撮影が行われています。
周辺はピク二カルコースになっていて、眼前に伊豆大島を見ながら海岸線を散策できます。
時期により天然のキイチゴ、ヤマモモ等が実っています。
お車の方はグランパル公園やシャボテン公園まで足をのばすこともできます。

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

粗品プレゼント(日によって内容は変わります)
体験内容詳細
料金 体験ダイビング
11,000円(税別)2名様以上の場合
13,000円(税別)1名様の場合
【含むもの】 タンク、レンタル器材一式、指導料
【含まないもの】 施設使用料、 駐車料金、送迎(9:00のコースは迎えのみ可能)
ダイビングポイントにより施設使用料が変動いたします。(1,100円~)
体験所要時間 120分
事前予約 要事前予約 (60日~1日前)
準備するもの 水着、タオル、サンダル、スマホ等
ルビーナダイバーズ
電話番号 0557-51-7777
住所・地図 静岡県伊東市富戸829-1
営業時間 8:30~22:00
定休日 不定休
アクセス 伊豆急行線、城ケ崎海岸駅から徒歩15分
駐車場 あり

 

 

関連記事

  1. 一緒に暮らす動物の心の声を聞いてみよう【ヒーリングセンターアルケミスト】

  2. 電車派に嬉しい城ケ崎海岸駅直結、ガラスアート体験【伊豆ガラスアート城ケ崎体験教室】

  3. 80種類以上の素材から選んで楽しめる!初めてでもOK【ふう ハーバリウム体験工房】

  4. コース前や運動不足解消に気軽にゴルフ練習!【ゴルフクラブ フォレスト】

  5. 石臼挽きと天然水で作る本格的なそば打ち体験【そば打ち体験 観音亭】

  6. 気軽なポーセリンアートから本格的なものづくり体験まで【リトルマイスター】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。