伊東の町や海沿いを気持ち良くサイクリング!【Goloso レンタサイクル】

JR伊東駅からすぐ近くでなにかと便利なレンタサイクル「Goloso」。伊東をより身近に、気軽に楽しめるよう、自転車で観光をしてみませんか?
気さくなオーナーさん、奥さんが地元、伊東のオススメスポットを教えてくれるので、気軽に聞いてみましょう。
店内はカフェも併設されているので、仲間と楽しむ語らいの場としても賑わっています。

おすすめポイント

・伊東駅周辺は平たんな道が多いので、自転車で走りやすい!
・海風を浴びながらのサイクリングは気分爽快!
・適度な運動で健康的、気持ちがリフレッシュされます。
・バスは時間に縛られる、タクシーは割高、時間とお金を有効に使いたい方に自転車はぴったり。
・カフェでは冷たい飲み物やコーヒーがあるのでゆっくり休憩ができます
・手荷物を預かるコインロッカーも完備。

カフェも併設されたレンタサイクルショップです

おすすめコース

宇佐美方面

Golosoから国道135号線に出て左折すると、宇佐美方面へ向かいます。海沿いを走りながら気になるスポットやお店をのぞいてみましょう。
おすすめの立ち寄りスポットは、伊東マリンタウン、カフェ・ランチ「うずら」、バリレストラン 海辺のSayang(サヤン)、バリ雑貨の店Monsoon〈モンスーン〉、いちご狩り&カフェになっているイエス!ストロベリーなどです。

海沿いサイクリングは気持ち良い

川奈方面

Golosoから国道135号線に出て右折すると、川奈方面へ向かいます。約3.7kmのところにある汐吹き公園を目指しましょう。汐吹公園にある扇山展望台からは相模湾が一望でき、絶景を楽しめます。体力に自信のない方は、伊東港近くにある、イルカとの触れ合いなどが楽しめるドルフィンファンタジーなどがオススメスポットです。川奈方面は多少アップダウンがあるコースとなります。

扇山展望台から見た手石島

伊東市街地

大正・昭和初期の風情が漂う東海館や、伊東出身の彫刻家の作品があるなぎさ公園、カフェTACHI、そして湯の花通りやキネマ通りの商店街を自転車で周るのがオススメです。
商店街には今では珍しい椿油の専門店や、伊東名物「ちんちん揚げ」がい味わえるおかずのあんどう、石舟庵のお菓子、和スイーツもある市川製茶など、バラエティに富んだお店が並んでいます。商店街にはカワイイ七福神様が点在し、湯をかけてお参りするお湯かけ七福神巡りも一緒に楽しみましょう。

気軽に楽しめる七福神巡り

体験手順

事前予約は特に必要ありませんが、
自転車の台数に限りがあるので繁忙日などは、電話やwebで事前に予約をしておくことをオススメします。

お店に着いたら、受付をして自転車を借ります。
お好きなところへ自転車で出かけましょう。
1時間レンタルの方は1時間以内に、1日レンタルの方は閉店時間までに自転車を返却します。

自転車は普通の自転車と電動自転車があります

居心地の良いカフェ

コーヒーやソフトドリンクなど飲み物メニューがありますので、自転車に乗った後、お茶を飲みながらしばし休憩という方にオススメです。
サイクリングの途中で撮った写真を見せあったり、次の予定を立てたりと思い思いに過ごしましょう。

カフェでのくつろぎタイムも楽しい思い出に

体験内容詳細
料金 普通自転車 1時間 500円 1日(4時間以上)1,000円
電動自転車 1時間 800円 1日(4時間以上)2,000円
※返却時間に遅れた場合は、30分ごとに普通自転車250円、電動自転車400円の追加料金がかかります。
体験所要時間 1時間~
事前予約 必要なし 直接店舗へお越しください(webからの事前予約も受け付け)
準備するもの 特になし。動きやすい服装(パンツ・スニーカー)などがおすすめです。
Goloso レンタサイクル
電話番号 0557-52-6644
住所・地図 伊東市湯川2丁目17番-4
営業時間 10:00〜17:00(16:00最終受付)
※季節により延長あり
定休日 火曜日
アクセス 電車:JR伊東駅より徒歩1分
車:国道135号「伊東駅入り口」を曲がり、伊東駅方面へ、左手に店舗があります
駐車場 なし 近隣に有料駐車場あり

 

 

関連記事

  1. 小室山を背景に、海と富士山を望むコースでリゾートゴルフを満喫【サザンクロスリゾート】

  2. ペアリング作りが人気!カップルで銀細工体験はいかが?【La Bottega Nero (ラ・ボッテガ ネロ)】

  3. ウミガメ遭遇率ほぼ100%の川奈でダイビング!【JESTER】

  4. 太陽をいっぱい浴びてビタミンたっぷり!青空の下でみかん狩り【濱静園(はましずえん)】

  5. 家族連れもカップルもおすすめ!城ケ崎の吊り橋近くにある工房で陶芸体験を楽しもう!【窯元 陶八画】

  6. 少人数制で魅惑の水中世界へいざなってくれる体験ダイビング【NASO(ナッソー)】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。