わんこと一緒に陶芸体験、屋外・屋内にドッグランもあり【愛犬の駅】

旅色で特集されました

愛犬連れの旅行には、ここ「愛犬の駅」がおすすめです。愛犬と一緒に楽しく過ごせるよう、愛犬連れに嬉しいサービスがさまざま用意されています。小型犬だけなく、数少ない大型犬OKの施設!

そしてここでできる陶芸体験はワンちゃんと一緒に愛犬のフードボウル制作やプレート制作ができます。もちろん、愛犬と一緒でなくても陶芸体験ができますよ。

おすすめポイント

・屋外と室内で楽しめる「ドッグラン」があります。
・愛犬と一緒に楽しむ陶芸体験が人気です。
・愛犬と一緒にランチ&カフェタイムが楽しめる「ドッグカフェ」。
・「伊豆のお土産」「愛犬グッズ」種類豊富に揃えております。
・ワンちゃんの足洗い場、水飲み場、トイレ、待合所など施設が充実。
・珍しい、ワンちゃんと一緒に撮れるプリクラもあります。

ドライブの疲れを癒してくれる足湯

充実したドッグラン施設

屋外ドックランはイヌリンピック公認コースやドッグウォーク、ハードルなど充実のアジリティがあり、遊び心満載で、ワンちゃんもきっと大喜び!約1500平米もの広さです。

広々としたドッグランで思い切り遊ばせよう

室内ドッグランは、お外が苦手なワンちゃんや、雨の日に大活躍。飼い主さんは、リラクゼーションルームのマッサージチェアでリラックスすることもできます。
また、夏の期間はワンちゃんのプールも登場します。

体験手順

愛犬と一緒に陶芸にチャレンジしよう

陶芸体験は、お皿やお茶碗などのほか愛犬のフードボウルやプレートの制作もできます。
陶芸体験は 月・火・木・金・土・日曜日に開催しています。(毎週水曜、第1・第3木曜日は定休日です)
事前に予約をしておいた方が安心です。

到着したら、エプロンを付けて、作りたいものをイメージします。
手びねり、または電動ろくろで作陶をはじめます。
陶芸の先生が丁寧に指導してくれるので初めてでも安心です。
ワンちゃんの手を作品に押して、肉球マークをつけるとカワイイですよ。
作った作品の中から、実際に焼くものを1つ選び、完成品の発送先を記入します。

陶芸の先生が丁寧に指導してくれます

カフェや足湯で一休み

カフェでは、1杯1杯丁寧に入れられたエスプレッソからスープカレーなどのランチメニューからスイーツまでバラエティーに富んだメニューです。
ワンちゃん用のオリジナル手作りケーキもあります。
ワンちゃん向けのフードも店内で一つ一つ手作りしているのが嬉しいですね。

また、外の空気を浴びながらお食事できるテラス席や、飼い主さんの疲れを癒してくれる足湯コーナーもあります。

お土産コーナーは店内で愛犬と一緒にお土産選びができ、そういう場所は、伊豆の中でも意外と少ないので愛犬家に喜ばれています。
愛犬の年齢や体重に応じた様々なフードやおやつを「品質」にこだわって種類豊富に揃えいるほか、愛犬のためのグッズも豊富に並んでいます。
もちろん、愛犬用の商品だけでなく、伊豆の銘菓やお土産、お酒なども揃っているのでゆっくりとお買い物が楽しめます。

また、愛犬の駅の近くには姉妹店の宿泊施設、ペットホテルウブドの森や愛犬お宿があります。

体験内容詳細
料金 <陶芸体験>
電動ろくろ 材料費・焼成費込み お一人様 3,200円
手びねり 材料費・焼成費込み お一人様 2,200円
※送料別途必要<ドッグラン使用料>
小型・中型犬…屋外&屋外 1,200円 屋内のみ又は屋外のみ 800円
大型犬 屋外のみ 1,200円
大人 1名につき300円
※2頭目からは200円引き
体験所要時間 陶芸 1時間~2時間
開講日 月・火・木・金・土・日(毎週水曜日、木曜日定休)
受付時間 10:00~15:00
事前予約 事前予約おすすめ
準備するもの ドッグラン以外の場所は、リード着用が必要となりますので、必ずリードをご持参ください。
愛犬の駅
電話番号 0120-759-015
住所・地図 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 年中無休
アクセス 国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそば
駐車場 無料駐車場有

 

 

関連記事

  1. 思い出に深く残る、自然の中の陶芸体験【伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵&森かふぇ】

  2. 初めての体験ダイビングも経験豊富なインストラクターがいるから安心【ダイブショップ宝島】

  3. マンツーマン対応が嬉しい!美しい伊豆の海の風景を楽しもう【GO TO THE SEA 】

  4. かわいい猫ちゃんとふれあえる癒しの時間を満喫【ねこカフェにゃおん】

  5. 少人数で丁寧な指導が人気の体験ダイビング&シュノーケリング【リーフレイダーズ】

  6. 自分に「癒し」のご褒美を♪伊東駅前のアロマ&整体の人気店【ほぐし屋】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。