少人数制で魅惑の水中世界へいざなってくれる体験ダイビング【NASO(ナッソー)】

旅色で特集されました

伊豆のきれいな海の中を覗いてみませんか?
経験豊富なベテランインストラクターが安全に楽しく海の中を案内してくれます。
・やってみたいけど 少し怖いな・・
・難しそうだけど 私にもできるの?
そう思っていた方も、実際に体験してみると、「楽しかった!」「またやりたい!」と喜びの声がたくさん届くそうです。

神秘的で美しい海の中をご案内します

ス-パービギナーさんから超ベテランさんまでの多様なニーズに応えてくれます。
お一人様での参加もOKですよ。

おすすめポイント

・行きも帰りも手ブラで楽々! 器材専用お預かり倉庫(NASO BOX)完備
・30年間の安心と実績! 海のおもてなしを永い間続けてきたショップです。どうぞ安心して伊豆の水中世界を満喫してください。
・ワンちゃん、お預かりできます(ドッグランあり)※事前予約必須

愛らしいスナビクニン

慣れてきたら水中写真にもチャレンジしてみたい

体験手順

9:30   開始(受付、ご精算、説明)
10:00 器材慣れと水慣れの簡単なレッスン (プールまたは穏やかな海にて)
11:00~ スキューバダイビング(お一人につき約20~25分間)
12:30 昼食
13:30 解散

海の中で記念撮影!

透明度の高い海で楽しむダイビング、海の中から空を見上げてみるのもオススメ

※お時間は当日の海の状況や天候によって30分程度ずれ込むことがございますのでご承知おきください。

お客様の声をご紹介します

・ワンちゃん(2匹)をいつもお願いしていますが専属担当者がいて環境も凄く良いのでとても安心です!

・いつも丁寧に楽しくガイドしてくれるのでさらに海が好きになりました

大きなトビエイと遭遇した瞬間をパチリ

ダイビングポイント&スタッフ紹介

NASOでは、伊豆海洋公園でダイビングを行います。
今から約4000年前に、伊東市内にある大室山が噴火して溶岩が流れ込みダイナミックな海岸線と複雑で多様性に富む素晴らしい水中景観を作り上げました。ダイバーは海底に広がる砂浜、箱庭のような入り江などさまざまな景色が楽しめます。またそこで出会う四季折々の生き物たちは多くのダイバーが魅了され通い詰めるほどです。ビーチダイビングでは他に類をみない世界に誇るポイントといえるでしょう。

海の中には珍しいお魚もたくさんいます

ダイビング講習用のプールや、シャワー、海へのエントリー時には手すりのある場所からエントリーでき、ダイビングに便利な造りになっています。
水着、ウェットスーツで入れるジャグジー付き温水浴槽もあり、海から上がった後、冷えた体を温めることもできます。

今の伊豆海洋公園ダイビングセンターはかつて東海大学付属潜水訓練実験所であった時代がありました。その頃から訓練と経験を重ね、この辺りの海を知り尽くしているのが柳田オーナーです。
また、深場に生息するとても珍しいベニハゼ属の一種、オニベニハゼ (Trimma yanagitai)を発見したのも柳田オーナーです。深場で遠いところに住んでいるためなかなか体験で目にする事はできませんが、その美しい模様と色には目を見張る格別なものがあります。
からハンマーヘッドなどの大物までオールマイティに水中の世界をご案内いたします。

また、オーナーは環境省の自然公園指導員(富士箱根伊豆の担当)でもありますす。水中だけでなく陸上の自然も大好きで詳しい。観光スポットにも詳しいのでお気軽にいろいろ聞いてみてください。

カード取得やステップアップコースもあり

OW(オープンウォーター)ダイバー認定コースや、ファンダイブ、インストラクター同行のダイビングツアーなども行っています。伊豆の海を知り尽くした経験豊富なスタッフが揃っています。お一人様の参加も歓迎です。

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

景品を差し上げます
体験内容詳細
料金 体験ダイビング:12,900円
※ 含まれるもの ~ ダイビング器材一式・施設利用料・保険代・ランチ(お弁当)・指導料金等
ファンダイブ(2ビーチダイブ):12,900円
OWコース講習64,500円(3日間)
体験所要時間 9時~13時(4時間)
事前予約 必要(1~60日前)
準備するもの タオルと水着は必ずお持ちください
シャンプー類とサンダルをお持ちいただくと便利です
NASO(ナッソー)
電話番号 0557-51-7400
住所・地図 〒413-0231 伊東市富戸1194-2
営業時間 7:30~18:00
定休日 不定休
アクセス 伊豆急行『富戸』駅より徒歩10分
東海バス『川洞(カワボラ)』バス停より徒歩30秒
駐車場 あり 8台

 

 

関連記事

  1. 3つの品種が味わえるいちご狩り!カフェメニューも充実【イエス!ストロベリー】

  2. 電車派に嬉しい城ケ崎海岸駅直結、ガラスアート体験【伊豆ガラスアート城ケ崎体験教室】

  3. 300種類のガラスから選ぶステンドグラス制作体験【KIRARA】

  4. 本格バリニーズスパで贅沢な癒しの時間を【バリニーズスパ チャンティック伊豆高原店】

  5. 遊んで泊まって食もエステも楽しめる、ペンションタイプのダイビングショップ【OPA RESORT】

  6. 愛らしいわんちゃんと触れあえるドックカフェ【Pet Shop MARUKO (ペットショップ マルコ)】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。