伊豆の海と山、自然とふれあうアクティビティで感動体験!【ダイビング & トレッキング ぴっころ】

日々、さまざまな表情を見せる自然はその中に入ってこそ、多くの発見や感動があります。
海でのダイビング、スノーケリング、山でのトレッキングを通して自然を自分の体で感じ、リフレッシュされる感覚を味わってください。

ソラスズメダイの群れに出会えることもありますよ。とってもキレイ!

ダイビング歴26年、ガイド歴:22年のベテラン女性インストラクターが親切、丁寧に指導してくれます。

体験ダイビング

「一度でいいから、海の中を覗いてみたい!!」
「魚と一緒に泳きたい!!」
そんな貴方にピッタリなのが体験ダイビングコースです。

体験ダイビングとは、プールや海況が安定した海で、水深6メートルまでのスクーバダイビングを体験することです。

海の中の世界を覗いてみよう

当店で体験ダイビングを担当するインストラクターはPADI認定の経験豊富なベテランインストラクターです。
泳ぎが苦手な方やシニアの方でも「気づけば海の中を笑顔で泳いでいた。」とご満足いただけること請け合いです。

平日・休日問わず、おひとりさまからご予約できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
また2人同時に潜ることが出来ますので、カップルや親子で一緒に海の中を楽しんでみませんか?

体験スノーケリング

体験スノーケリングでは、ダイビングのライセンスの有無にかかわらず、気軽に海の中をのぞき見ることが出来ます。
伊豆の海にもカラフルな魚、美味しそうなアジやイカ、カワハギやハコフグなどいろんな生物が観察できます。

お子様も気軽にチャレンジできるスノーケリング

フロート(浮き輪)があるから泳ぎに自信がない人でも大丈夫!
ダイビング用スーツを着ると身体が沈まないから、安心!
マスクをつけると目に水が入らないから、痛くない!
シュノーケルを使うと息継ぎが簡単だから、苦しくない!
フィンをつけるとスイスイ進むから、楽しい!

「ダイビングはもう何年もやっていないけど、奥さんや子どもたちに海の中を見せてあげたいなぁ」
ご家族で楽しめるスノーケリングはそんな方にピッタリです。
各回、最大6名までの少人数制で、安心・安全をモットーに丁寧に案内してくれます。

トレッキング

四季折々の表情を見せてくれる伊豆半島の海。
魚やサンゴがいっぱいの美しい水中景観も、新鮮な魚介類を食べることが出来るのも、そこに矢筈山や天城山などの豊かな森があるからです。
森の豊かさが川を通じて、海に恩恵をもたらします。
ダイビングインストラクターでもあり登山ガイドでもあるオーナーさんは、海と森とのつながりを大切にしたガイドを心がけているそうです。

ガイドさんと歩くトレッキングで心地良い汗をかこう

伊豆半島以外にも、富士登山や竜ヶ岳から見るダイヤモンド富士トレッキングなど季節にあわせ各地のトレッキングを行っています。
また屋久島や知床、伊豆諸島でもダイビングとトレッキングを同時に楽しむガイドを開催しています。
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

体験手順

体験ダイビング

9:10 城ケ崎海岸駅集合
9:20 受付・レクチャー
9:50 ダイビングポイントへ移動
10:00 施設説明・着替え
10:15 機材の使い方&泳ぎ方
11:00 ダイビング
11:45 着替え
12:30 解散

居心地の良いショップです

 

体験スノーケリング

9:10 城ケ崎海岸駅集合
9:20 受付・レクチャー
9:50 スノーケリングポイントへ移動
10:00 施設説明・着替え
10:15 機材の使い方&泳ぎ方
10:30 スノーケリング
11:30 着替え
12:30 解散

八幡野の海でダイビング&スノーケルに挑戦

トレッキング

【矢筈山(やはずやま)ジオトレッキングの一例】
9:40 登山口集合、出発準備
矢筈山ジオトレッキング
13:30 登山口着、トレッキング終了

矢筈山からは伊豆半島ジオパークのジオサイトでもある大室山や城ヶ崎海岸が一望出来ます

他にも、天城山トレッキング、伊豆三山(城山・葛城山・発端丈山)トレッキングなど、伊豆半島ジオパークのジオサイトもご案内します。

お客様の声をご紹介します

お客様の声をご紹介します

5歳なる娘が初めてシュノーケルをやりました。
始めは不安がっていた娘も丁寧に説明して頂きこわがることなく海に入れました。
小さな魚から大きな魚、ウツボにイカまで見れて親子共々大満足です。
とても優しくアットホームな雰囲気が嬉しかったです。すてきな体験と思い出をありがとうございました。

急な予約でしたが気持ちよく対応していただきありがとうございました。
丁寧に教えていただいたので自信をもって安心して体験することができました。
色々な魚を見ることができました。楽しかった。海は最高です。
インストラクターの方の色々な心遣いのおかげで楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。是非またお世話になりたいです。

体験内容詳細
料金 ・体験ダイビング 12,000円(税別)
器材レンタル料、 施設利用料、 指導料、 傷害保険料が含まれます
・体験スノーケリング 6,000円(税別)
指導料、器材レンタル料、施設利用料、傷害保険料が含まれます
・トレッキング 4,000円~(コースにより異なる)
体験所要時間 体験ダイビング  3.5時間
体験スノーケリング およそ3時間(遊泳時間1時間)
トレッキング 4時間~(コースにより異なる)
事前予約 必要
準備するもの ・体験ダイビング・スノーケリング
6~10月: ウエットスーツを着用します。水着とタオルをご用意ください。
11~5月: 身体の濡れないドライスーツを着用します。
トレーナー、ジャージなどの動きやすい服装、クルーソックスとタオルをご用意ください。
・トレッキング
トレッキングシューズ、または滑りにくい運動靴
ザック上下ともに動きやすい服装、、防寒具、レインウェア上下、手袋または、軍手、帽子、保険証など(詳 しくはHPをご確認下さい
ダイビング & トレッキング ぴっころ
電話番号 0557-54-2872
住所・地図 〒413-0231 伊東市富戸1029-42
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
アクセス ・お車
東京方面より:東名高速道路東京ICから小田原厚木道路・国道135号線、熱海経由でおよそ2時間30分
名古屋方面より:新東名高速道路浜松浜北ICから伊豆縦貫自動車道(無料区間)・伊豆中央道・県道12号線、中伊豆バイパス(無料区間)経由でおよそ2時間50分
・電車
東京から   東京→熱海(乗換)→城ヶ崎海岸駐車場
名古屋から 名古屋→熱海(乗換)→城ヶ崎海岸
駐車場 あり

 

 

関連記事

  1. 自分で釣った魚がお店で食べられる!家族・グループで伊東の海を満喫【つり船 田中丸】

  2. 相模湾を眺めながらファミリー、グループで楽しめるパークゴルフは2コース【伊豆ぐらんぱる公園】

  3. 東伊豆の海でスノーケリングとダイビングが体験できる【ダイブドリーム】

  4. 少人数で丁寧な指導が人気の体験ダイビング&シュノーケリング【リーフレイダーズ】

  5. 関東でここだけ!イルカとの触れ合いからドルフィンスイムまで【ドルフィンファンタジー】

  6. 純銀粘土で楽しく、ちょっと真面目に宝物づくりをしてみよう【A&M】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。