クマノミと写真が撮れる体験ダイビング、初心者も大歓迎【リトルリッツ】

旅色で特集されました

リトルリッツは伊豆を専門とするダイビングショップです。海を知り尽くし安心、安全にも配慮したダイビングスクールで体験ダイビングに挑戦してみましょう。

体験ダイビングは、スタッフ1名につき、ゲスト最大2名まで。丁寧に指導、ガイドをしてくれます。カップルでの参加者からも好評です。お店は伊豆高原駅前。お食事処、日帰り温泉、つり橋やテディベアミュージアムにも近く、ダイビングと共に観光も楽しめます。

魚の群れに出会う感動の瞬間

ダイビングは伊豆海洋公園を中心に行われます。伊豆随一の魚の多さ、ダイビングセンターの施設も充実しています。テーブル席完備、シャワーはもちろん、大人数が入れるダイバー専用お風呂。50mと水深4mのプールがあります。

おすすめポイント

・水中カメラがレンタル無料で、水中写真が撮り放題!
・じゃらん 東海地域で人気No.1
・体験ダイビングのご案内は、特に評判が良いです。
・レンタル器材は定期的なメンテナンスによりキレイな状態でご提供
(ウエットスーツの破れがない/レギュレーターのマウスピースに欠損がない/BCに穴のあいているものはなし)

こんなに間近で魚が来てくれることもあります

伊豆の海を満喫しよう!

水中では数十種類の伊豆の魚が観察できます。水面にはイワシやアオリイカ。水底には青くて綺麗なソラスズメダイの群れ、べらの仲間が沢山泳いでいます。魚は鳥や獣と違って結構近くまで寄れるので観察や写真撮影も簡単にできてしまいます。

インストラクターさんがたくさん写真を撮ってくれますよ

また、特典として、水中カメラを無料で貸してくれます(SDカードはご持参ください)。
クマノミなどのお魚さんたちと一緒に記念撮影もできますよ。
水中のインスタ栄えする写真の撮り方もスタッフに聞けば教えてくれます。

体験ダイビングは泳げない方でも大丈夫です。スタッフが水中を色々引っ張って移動することもできます。クマノミポイントまでゆっくり移動して7分くらいで到着します。

体験手順

ショップ(午後は、現地)に集合

書類記入

体験ダイビング説明

着替え

水慣れ

体験ダイビング

着替え

解散

こんな場面に遭遇できたら幸せですね

お客様の声をご紹介します

■母と一緒に参加しました。潜る前の説明が簡潔でわかりやすく、ダイビングまでスムーズでよかったです。
海の中は想像よりも透明度が高くきれいで驚きました。魚との距離も近く、いろいろな種類を見ることができ楽しかったです。
クマノミとイソギンチャクのポイントが特に素敵でした。
水中カメラで撮影した写真をスマホに入れて頂いたり、ダイビングの後予定していた温泉施設の割引券を頂いたりととても親切して頂きました。
機会があればぜひまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。

■評価の高かったここを選び、初体験。
海に入る前に丁寧に説明してくれ、安心して挑むことができた。
が、最初潜り始めた時は緊張したり耳抜きできなかったりと、どんどん不安になってしまった。
そんなときもインストラクターさんが丁寧に教えてくれたおかげで、だんだんと慣れていった。
慣れると富戸の綺麗な海と多様な魚たちに水中カメラを向けることに夢中に。
インストラクターさんがいいポイントまで引いてくれるし、魚がいる方や行き先もガイドしてくれるので写真もいっぱい撮れた。
2ダイブ目には「あまんちゅ!」作中にも出てきた富戸ホールに連れて行ってもらえたり、とっても素敵んぐ!な時間でした。
温泉丸にも入れるので「あまんちゅ!」好きにはそこもオススメ!海で冷えた体があったまります。

クチコミで人気の高いダイビングショップです

 

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

水中カメラレンタル 無料
体験内容詳細
料金 体験ダイビング 11,500円~13,000円(税込)
体験所要時間 約3時間
事前予約 必要 2日前
準備するもの 水着、サンダル、タオル、SDカード(レンタルカメラに使います。)
リトルリッツ
電話番号 0557-54-2585
住所・地図 静岡県伊東市八幡野992-3
営業時間 8:00~21:00
定休日 なし
アクセス 伊豆急行線 伊豆高原駅下車 南口徒歩3分駐車場
駐車場 あり 4台

 

 

関連記事

  1. 心に残る愛犬との記念ショット!ワンちゃん同伴の専用フォトスタジオ【ウブドの森 伊豆高原】

  2. 自分磨きにおすすめ、ヨガで心と体を整えよう!英語対応もOK【ヨガウィズシッツ】

  3. 不思議な魚に出会えるかも?伊豆の海の中を探検しよう!【ダイビングサービスmieuxみう】

  4. 本格的な万華鏡づくりができるのはここだけ!【アトリエロッキー万華鏡館】

  5. 自分で釣った魚がお店で食べられる!家族・グループで伊東の海を満喫【つり船 田中丸】

  6. ライセンスがあってもなくても楽しめるダイビング!【Dolphin Wave】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。