屋内で楽しめるから雨の日も安心!お子様や初めての釣り体験におすすめ【つり堀 伊豆屋】

お子様の笑顔があふれる釣り体験はいかがですか?
海の近くにありながら、屋内で楽しむ釣りなので、荒天時でも大丈夫です。日焼けが気になる方も安心ですね。

海のそばにあるので活きのいい魚がつり堀で釣れます

マアジ、イサキ、タイなど伊東の海で釣れる魚がこのつり堀でも釣ることができます。
釣り竿などは貸し出してくれるので手ぶらで気軽に楽しめます。
そして、釣った魚はお持ち帰りすることもできます。

屋内つり堀が楽しめるワケ

一般的な循環水槽では水が濁ってしまう為、放流している魚介類に餌を与える事ができないため、痩せて弱ってしまうのですが、蓄養設備とは海から自然の海水を常時汲みこむ事により海中同様に餌を与える事ができ、自然の中と同様に魚を新鮮で元気に保つ事ができます。

海が目の前でなければ不可能な「かけ流し」の海水水槽だからこそ堪能できる、活きのいい魚釣りをぜひ楽しんで下さい。

家族みんなで釣りにチャレンジしよう

体験手順

受付
釣り竿を借ります
釣りを楽しみます


水槽は2つあり、マアジ水槽とイサキ・マダイ水槽に分かれています。

釣った魚に応じて、お会計をします

釣れた時の喜びを記念に残そう

魚が釣れる瞬間は誰しも嬉しいもの。初めての釣り体験ならなおさらですね。釣れた瞬間の笑顔をぜひ記念撮影しましょう。伊豆の旅の良い思い出になるといいですね。

釣れた時の喜びの笑顔をパチリ

釣りを楽しむために守って頂きたいこと

・持込道具(竿、仕掛け、エサ)は使用できません。
・ひっかけ釣り等の迷惑行為はやめましょう。
・釣った魚は、お持ち帰り以外、即リリースして下さい。(魚は空気を吸うと死んでしまいます。)
・死んだ魚をリリースした場合、お持ち帰り用として清算になります。
・寒い時期は防寒対策を忘れずにしていきましょう。

釣れた魚はお持ち帰りできます(有料)

お食事はお隣の「ぼら納屋」で

伊豆ならではの天然モノ、地モノ、新鮮さにこだわった海鮮料理が頂けるお店です。
金目鯛料理、丼物、定食、一品料理など多彩なメニューが揃っています。
(釣った魚の持ち込み、調理はできません)

伊豆屋の手前にぼら納屋はあります

ぼら納屋の由来は、その昔、紀州より伝わったぼら漁を操業するため、ぼらが回遊する春秋に村人が船や網の手入れをしながら住み込んだ漁師小屋のことで、この歴史を後世に残そうと復元されました。

城ケ崎海岸の門脇吊り橋にも行ってみよう

つり堀 伊豆屋は城ケ崎海岸の近くにあります。伊東八景の一つでもあり、リアス式海岸のダイナミックな景色が楽しめる城ケ崎海岸は、ぜひ訪れたい観光スポットです。
大室山が噴火した溶岩が、海の浸食によりできた溶岩岩石海岸が約9km続いています。
吊り橋へは徒歩で10分程(ピクニカルコースは約25分)です。

吊り橋からの景色は圧巻です

 

体験内容詳細
料金 30分 (マアジのみ) 大人・子供とも500円
1時間(マアジ・イサキ・タイ)大人1,000円、子供600円
2時間(マアジ・イサキ・タイ)大人2,000円、子供1,200円
30分延長 大人500円、子供300円釣り上げた魚は、その場でリリースですが、有料でお持ち帰り可能です。
お持ち帰り料金  マアジ 1匹 300円 イサキ 1匹 1,500円 マダイ 1匹2,000円
※保冷袋、氷も用意あり
※料金は税別です
体験所要時間 30分~
事前予約 不要
準備するもの 特になし
つり堀 伊豆屋
電話番号 090-9262-4784
住所・地図 〒413-0231
静岡県伊東市富戸838(ぼら納屋奥)
営業時間 9:00~17:00
定休日 木曜日
アクセス 「伊東方面」より国道135号「城ヶ崎入口」を左折。そのまま約2.5km直進
交差点をそのまま直進
バス停「城ヶ崎口」前を右折
駐車場 あり 無料

 

 

関連記事

  1. 土に触れて五感を働かせ、手づくりの温もりを知るひと時【南大室窯】

  2. 自分で釣った魚がお店で食べられる!家族・グループで伊東の海を満喫【つり船 田中丸】

  3. 磨けば光る!太古のロマンに触れられるひと時を【アトリエ・ブルーアンバー】

  4. 不思議な魚に出会えるかも?伊豆の海の中を探検しよう!【ダイビングサービスmieuxみう】

  5. 本格的な万華鏡づくりができるのはここだけ!【アトリエロッキー万華鏡館】

  6. 一緒に暮らす動物の心の声を聞いてみよう【ヒーリングセンターアルケミスト】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。