太陽をいっぱい浴びてビタミンたっぷり!青空の下でみかん狩り【濱静園(はましずえん)】

濱静園(はましずえん)は、みかん狩りが楽しめるスポットです。
園内から青く静かな宇佐美の海を望み、童謡『みかんの花咲く丘』で歌われている景色そのままを楽しむことができます。
ひと山ぜんぶが広いみかん山です。四季を通じ、各種みかんを完全自家栽培しています。

グルーブ旅行・ご家族連れ・カップルに大好評。お一人のんびりも大歓迎の農園です。
ペット連れでのご入園もOKです(リード付きでお願いしています)。

温暖な伊豆の自然の中で育ったみかんを、存分に味わってください。

体験手順

売店受付で人数分料金を支払いいただいてみかん狩りへGO!
園内でもぎ取ったみかんは食べ放題です。
園内には丸太のベンチもあり、疲れたらちょっと休憩。
思う存分、みかん狩りをお楽しみください。
駐車場からすぐにみかん園となっていて便利です。

青空の下でのみかん狩りを楽しんで

濱静園でできるみかん狩り

シーズンにより柑橘の種類が変わります。
温州みかん狩り 9月下旬〜1月末
甘夏みかん狩り 2月〜甘夏が無くなるまで

みかんの花はとっても良い香りがします(4月下旬~5月中旬頃)

美味しいみかんの見分け方

温州みかんの美味しさの見分け方は一般的に
・皮が薄い方が良い
・ヘタの軸が細いもの
・小ぶりのみかんに甘みが詰まっている傾向
・皮のつぶつぶが小さくはっきりしたもの
・表面に張りがあり、実が重いもの  と言われています。
みかん狩りの時に、ぜひ参考にしてみて下さい。

また、みかんはビタミンCやクエン酸、ミネラルも豊富に含まれていて、風邪予防、美肌効果、疲労回復などの効果が期待できると言われています。旬の時期はみかんを食べて、効果を最大限に活かしたいですね。

美味しいみかんを見分けながらもぎとりしてみて下さい

濱静園で栽培している柑橘類

その他、四季を通じて各種珍しい柑橘類を販売しています。
温州みかん、おにゆず、青島みかん、ポンカン、ネーブルオレンジ、はっさく、
いよかん、甘夏みかん、デコポン、清見オレンジ、ニューサマーオレンジ、バレンシアオレンジなど
また、売店にはみかんにちなんだ羊羹や飴、ゼリーなど各種お土産もあります。
ちなみに、売店は自山から切り出した檜の丸太を組んで作ったそうです。

伊東観光も一緒に楽しもう

みかん狩りの後に楽しみたいスポットをいくつかご紹介します。

・宇佐美ビーチ


濱静園から道を下った突き当りにある、1km以上続くロングビーチです。夏は海水浴客で賑わい、年間を通してサーフィンやボディボードを楽しむ人も多いところです。砂浜なので、素足で歩くと気持ち良いですよ。

・伊東マリンタウン


ペットもOKの道の駅で国道135号線沿いにあるカラフルな建物が目印です。ショッピングやお食事の他、日帰り入浴施設もあります。また無料で楽しめる足湯や、海の遊歩道「マリンロード」もフォトスポットとしてオススメです。

・なぎさ公園


伊東市街を流れる松川の河口にある、伊東湾を望む公園です。房総半島、三浦半島、真鶴岬、初島などが一望できます。芝生の公園には、地元彫刻家・重岡建治氏の彫刻作品が屋外に数点展示されています。

 

体験内容詳細
料金 入園料400円(園児300円、3才以下の幼児は無料にサービス)
その他、お土産付コース料金(入園料込800円、1000円)のご用意もあります。
園内でみかん食べ放題。
体験所要時間 30分くらいから。のんびりしたい方は日が暮れるまでどうぞ
事前予約 不要
準備するもの 準備は特に必要ありませんが、坂を登り、土の上を歩きますのでハイヒール等は避けられたほうが良いと思います。
濱静園(はましずえん)
電話番号 0557-48-8407
住所・地図 〒414-0001
静岡県伊東市宇佐美3457-5

営業時間 9:00~16:00
定休日 特になし (みかん狩りを行っていない時期はクローズします)
アクセス JR伊東線宇佐美駅から徒歩約20分
国道135線から亀石峠へ向かう県道左側にあります
駐車場 あり(大型バス10台、普通車30台)

関連記事

  1. 世界ジオパーク伊豆・城ケ崎の海で天然マリンアートを楽しもう【城ケ崎 海と自然の教室】

  2. 相模湾を眺めながらファミリー、グループで楽しめるパークゴルフは2コース【伊豆ぐらんぱる公園】

  3. グループからおひとり様まで!富戸で楽しむ体験ダイビング【ダイブ&ハウス富戸】

  4. 着物や和紙を使ったカワイイ和小物作りにチャレンジ【体験工房すぎやま】

  5. DHCがプロデュースするプレミアムリゾートで癒しの休日【伊豆赤沢温泉郷】

  6. マンツーマン対応が嬉しい!美しい伊豆の海の風景を楽しもう【GO TO THE SEA 】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。