釣り舟、遊覧船、地引網と海のレジャーが思う存分楽しめる【はるひら丸】

「さかなのまち」伊東で、海を身近に感じる体験をしてみませんか?
伊東オレンジビーチに面した国道沿いにある「はるひら丸」は、釣り舟や地引網、遊覧船が楽しめます。

海でのんびり釣りも楽しい

伊東では、様々な魚が獲れます。アジやマダイ、カワハギ、シロギス、時にはアオリイカが釣れる時もあります。経験豊富な船主さんが、船で釣り場へ連れて行ってくれます。グループでワイワイ楽しく釣りを楽しみましょう。

遊覧船は小さなお子様連れにも人気です

遊覧船は、伊東マリンタウン内の港から出向します。ポップなイルカの形をした船でゆっくり約45分の遊覧を楽しみます。時期によってはカモメが近くまで来てくれることもあり、お子様は大喜びです。広い海と空を眺めながら、自然に癒されてください。
また、船の底はグラスボートになっていて、出航前後の浅瀬では、海中にいる魚が見えるんですよ。

大人数で楽しみたい地引網

地引網は、大勢で力を合わせ、仕掛けられた網を引っ張ります。網にかかった魚はお持ち帰りもよし、バーベキューにしてその場で頂くのも楽しいですよ。(バーベキューはオプションにて機材を用意してもらえます)

 

体験手順

釣り

アジ、カワハギ、シロギス、等々狙い伊東港から沖へ出ます。
釣り道具、えさ、氷、救命胴衣はお店で用意してくれます。

8時~13時の間で都合の良い時間をお聞かせください。
※但し、ご希望に沿えない場合がございます。
※予約確定後に出港時間を相談の上最終決定いたします。
※海況等により、船が出航できない場合もあります。

地引網

基本的には春(5~6月頃)と秋(9~10月頃)がお薦めです。
朝6時半~7時頃に伊東オレンジビーチに集合しましょう。
皆で力を合わせて網を引きあげていきます。

どんな魚がかかっているかはその時のお楽しみです

遊覧船

イルカのイラストが船全体に描かれた「はるひら丸イルカ号」。
伊東マリンタウンを出発し、手石島(ていしじま)、初島など変化に富んだ景観を眺めながら1周約45分の海散歩を楽しむことができます。

海況等により欠航となる場合があります。
出航の15分前までに、待合所でチェックインをお済ませください。

ご家族連れやグループにオススメ

季節を問わず楽しめる遊覧船は、家族連れにもファミリーにもお薦めです。またペットとの乗船もOKです。伊東マリンタウンの中には、ワンちゃんが楽しめる足湯もあるので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

地引網は学生グループや会社の親睦会など、大人数でのレクリエーションとしても人気です。伊東に泊まって地引網や船に乗っての海釣りを心ゆくまでお楽しみ下さいね。


はるひら丸は、国道135号線、伊東オレンジビーチ沿いにあり、海の幸満載のお食事処&民宿もやっています。

新鮮な魚介を使ったお食事も一緒に楽しんでみては?

 

体験内容詳細
料金 釣り(仕立て船)
1~4名(合計料金):27,000円
5名(合計料金):32,400円
6名(合計料金):37,800円
7名(合計料金):43,200円
8名(合計料金):48,500円
※9名以上はお問い合わせください。

地引網
1網 64,800円 (8~50人)
オプション バーベキュー料金 1人2700円、 調理代 1網6,480円

遊覧船 大人1600円 、中高生1200円、 小人 800円

体験所要時間 釣り 約3時間
地引網 約1時間
遊覧船 約45分 (出航時刻 9:40/10:40/11:40/12:40/13:40/14:40/15:40)
事前予約 釣り・地引網  必要 2日前
遊覧船 必要なし
準備するもの 特になし 手ぶらでお越しください
はるひら丸
電話番号 0557-37-4250
住所・地図 〒414-0021 静岡県伊東市松原本町1-14
営業時間 9:30~17:30
定休日 不定休
アクセス 釣り・地引網 伊東駅より、徒歩10分

遊覧船 乗り場は「伊東マリンタウン」内にあります。
伊東駅から東海バス「マリンタウン行き」で片道約5分

駐車場 駐車場5台 /伊東マリンタウン298台

 

 

関連記事

  1. カラフルな砂を敷き詰めるグラスサンドアート体験【KENNY’S HOUSE CAFE(ケニーズハウスカフェ)】

  2. 完全貸し切りコースで楽しめるシュノーケリング!【ヘイズダイブ】

  3. 100本のキャンドルをバッグに素敵なキャンドル制作体験をしよう【庭カフェ】

  4. 80種類以上の素材から選んで楽しめる!初めてでもOK【ふう ハーバリウム体験工房】

  5. 鍛金の世界に触れられる体験教室【仲村鍛金工房】

  6. 伊東の町や海沿いを気持ち良くサイクリング!【Goloso レンタサイクル】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。