80種類以上の素材から選んで楽しめる!初めてでもOK【ふう ハーバリウム体験工房】

透明感あるお花のインテリアとして、今人気のハーバリウム。
もともと、ハーバリウムは「植物標本」という意味ですが、今では観賞用にきれいなお花や植物をボトルに入れて楽しみます。
押し花やドライフラワーと違い、みずみずしい状態で、立体的に見られるのがいいですね。

インテリアとして、贈り物としても人気のハーバリウムを手作りしてみませんか?
ふう ハーバリウム体験工房では、花材の種類やお色など、常時80種類以上の中から選ぶことができます。お一人でもグループで、ご家族でも、じっくり作成したい、ワイワイ楽しく作りたい等、お客様のニーズに合わせた雰囲気づくりを心掛けています。

 

こぢんまりとしたアットホームなサロンです

体験手順

ハーバリウムは、プリザーブドフラワーやドライフラワーをボトルに入れて、専用のオイルで浸します。入れるお花の種類や色味、配置によって様々なアート作品ができます、初めてでも気軽にチャレンジできます。

1~4名で体験できます

ご来店
受付

制作手順説明

制作スタート(個々にアドバイス)

ビンの大きさを選びます。

入れる花を選びます。
ここが時間のかかるところです。直観で好きなお花を選ぶのも良いですが、どういうシチュエーション、自分用、プレゼント用など使うシーンをイメージして、お花を選んでいきます。

体験風景 おしゃべりを楽しみながら20~60分位で作れます

お花を選んだら、ビンに詰めていきます。

そして、専用オイルを静かにビンの中に注ぎます。

完成

できたての作品は記念に写真を撮りましょう。その場でSNSにアップしたくなりそうです。

お支払い

お持ち帰り


素敵なハーバリウムの完成です。親子で楽しむのも良いですね

日々の生活に彩りを!プレゼントにもオススメ

見た目もきれいなお花は心が癒され、気持ちも晴れやかになります。
オイルにゆらゆら揺れるお花は眺めていて飽きないですし、インスタ映え間違いなしですね。

自分用にももちろんですが、大切な人のお誕生日や結婚記念日としての贈り物や
母の日、長寿のお祝いなどのプレゼントにも最適です。
ハーバリウムは色褪せしにくく、生花よりも長く楽しめるのが嬉しいですね。

様々な色彩をセンス良く組み合わせるのは難しいもの。そんな時は、スタッフの方にぜひ相談してみましょう。
また、1つのビンの色味を統一させて、色のトーンを変えて、2種類、3種類と作るのも楽しいですよ。

様々なお花の種類があるのでいくつも作りたくなってしまいます

 

木曜日と金曜日は21:30まで行っているので、お宿にチェックインした後に訪れて楽しむのも良いですね。翌日は他の観光や遊びに時間を使えますよ。
体験は事前予約が必要です。小さな工房なので、できるだけ早めに電話予約をしておくことをお勧めします。

また、こちらはお一人様の体験もできます。最近は一人旅を楽しむ女性も増えています。
何しようか困ったな・・・という時にも気軽に体験できるのでぜひチャレンジしてみて下さい。

JR伊東駅から徒歩4分程、駅前散策を楽しみながらお越しください

 

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

体験料金 1名につき100円割引き
体験内容詳細
料金 小ビン 1,750円、中ビン 2,500円、大ビン 2,700円
SSビン 1,000円(子供体験用)
親子セット 大ビン+SSビン 3,500円
体験所要時間 20分~60分程度
事前予約 必要
午前中のご予約は前日の17:00までに
午後のご予約は当日11:30までにお電話にてお願いします。
(ご予約の状況により、お受けできない場合もあります。お早めにお願いします。)
※電話に出られない場合がございますが、必ず留守電にお名前と体験希望日時をご伝言下さい。後ほどご連絡させて頂きます。
準備するもの 特になし
ふう ハーバリウム体験工房
電話番号 090-9177-9450
住所・地図 伊東市猪戸1-9-7 パークプラザ1F
営業時間 水・土・日 9:00~18:00
木・金   9:00~12:00 16:30~21:30
定休日 月・火曜日
アクセス 伊東駅より徒歩4分程度
駐車場 店舗裏手に一台駐車場有

 

 

関連記事

  1. 鍛金の世界に触れられる体験教室【仲村鍛金工房】

  2. 完全貸し切りコースで楽しめるシュノーケリング!【ヘイズダイブ】

  3. 不思議な魚に出会えるかも?伊豆の海の中を探検しよう!【ダイビングサービスmieuxみう】

  4. 伊豆の海の魅力をダイビングで体感しよう【ルビーナダイバーズ】

  5. 明るく開放的なクラブハウスでリゾート気分を満喫【ダイブハウス P-FISH】

  6. 伊東の町や海沿いを気持ち良くサイクリング!【Goloso レンタサイクル】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。