毎日運航!海の中の風景や餌付けもできる楽しい半潜水式遊覧船【ゆ~みんフック 】

旅色で特集されました

道の駅「伊東マリンタウン」から毎日出航している遊覧船が「ゆ~みんフック」です。
広々とした船内はグラスボートになっているため、海の中の景色もゆっくり見ることができます。
デッキスペースでは、かもめに餌付けもできます。
ペットと一緒に乗船も可能、幅広い楽しみができる遊覧船はいかがでしょうか。


毎日運航、道の駅の船着き場から乗れます

のんびり45分の遊覧船は子供たちにも人気

「ゆ~みんフック」では一回45分間の遊覧船の旅が楽しめます。
出航前と出航後、浅瀬エリアならグラスボートから海の中の様子や魚の姿も確認できます。
広々とした船内は自由席なので、好きな場所で遊覧船のひと時を楽しみましょう。
天気の良い日は、デッキでかもめの餌付けもぜひ体験してくださいね。

体験手順

国道135号線沿いにある道の駅伊東マリンタウンで、一日7便、繁忙期には8便が毎日出航しています。
出発時間の10分前に船着き場には集まってくださいね。
出発時間になったら、いよいよゆ~みんフックが海に出ていきます。


毎日7~8便が運航しています

出航前や出航後、浅瀬のエリアならグラスボートから海の中を見てみましょう。
透明度の高い伊東の海は、きれいな魚もたくさんいます。
お子さんにもグラスボートの眺めは人気です。


浅瀬エリアなら海の中もゆっくり見られます

1階と2階にあるデッキスペースでぜひ体験してほしいのがかもめの餌やりです。
例年5月~7月はかもめが少ないこともありますので、餌付けをメインに楽しみたい方は秋~春にかけてがおすすめです。
人に慣れているかもめなので、初めて餌付けをしてみたい人にもおすすめです。


デッキでかもめに餌をあげてみよう

最後は手石島手前で折り返して伊東マリンタウンの船着き場に戻ります。
無人島である手石島や、潮吹き岩、初島、海からの伊東の町並をご覧下さい。
これで45分間のゆ~みんフックの旅は終了です。

手石島は握り拳に似ていることが名前の由来だとか


蒼い海に浮かぶ初島も望むことができます

広々した船内は自由席&ペットも一緒に入れます

ゆ~みんフックの船内は、多くのお客様が利用しても余裕のある広いスペースが自慢です。
全て自由席ですので、お好きな席で海の眺めなどを楽しんでくださいね。
ペットも一緒に船内に入れますよ。


広々とした船内が自慢です

道の駅から乗れるので、車でのアクセスも便利

ゆ~みんフックは毎日道の駅伊東マリンタウンの船着き場から出航します。
道の駅の無料駐車場を利用できますので、お車でのアクセスも便利。
伊東のドライブや道の駅でのお買い物と一緒に遊覧船が楽しめます。

体験内容詳細
料金 大人  1,600円
中高生 1,200円
子供   800円 3歳~小学生 ※3歳未満無料
体験所要時間 1周45分
事前予約 ・予約なしOK
準備するもの 特になし
ゆ~みんフック
電話番号 0557-38-0690
住所・地図 静岡県伊東市湯川571-19(伊東マリンタウン内)
営業時間 8:30〜17:00
定休日 不定休 (荒天・メンテナンス等で運休する場合があります。)
アクセス 【車】
国道135号線沿い道の駅伊東マリンタウン内
【電車】
JR伊東線伊東駅からバスで5分(東海バス「道の駅伊東マリンタウン行き」片道160円)
駐車場 無料駐車場有(道の駅伊東マリンタウン駐車場利用)

 

 

関連記事

  1. ボートピクニック・SUP.釣りなどマリンアクティビティが充実!【光海丸】

  2. 水深5m伊豆の海でお魚に出会う体験ダイビング【城ケ崎インディーズ】

  3. 気軽な食器作りから本格的なものづくり体験まで【リトルマイスター】

  4. トンボ玉の歴史を学び、オリジナルのトンボ玉作り体験【トンボ玉工芸館】

  5. 大室山から富士山、相模湾も望める環境での体験ゴルフ【伊東カントリークラブ】

  6. 温泉後の体の癒しにおすすめの整体&月1回の無料ワークショップが人気【リラクゼーションHANA(高原の湯店)】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。