大人の隠れ家で楽しむ、上質な陶芸体験【MONO FACTORY】

旅色で特集されました

日頃の喧騒を忘れて、ただ土をいじって好きな作品を作りたい。
静かな環境の中で、ゆったりとした時間を過ごしたい。
そんな方にぴったりの陶芸体験を提供しているのが、伊豆高原にある「MONO FACTORY」です。
大人の隠れ家をコンセプトにした工房は、少人数制&自然あふれる静けさが魅力。
初めて陶芸体験をしたい人から、リラックスしながらの体験を求めている人までおすすめできる陶芸体験です。

大人の隠れ家がコンセプトの陶芸体験

日頃の疲れをリセットできる体験してみませんか

仕事や日常生活の疲れを解消して、リラックスできる陶芸体験ができるのが「MONO FACTORY」です。
5名以上なら自動的に貸し切りになる、小規模でプライベート感も満載な工房が魅力。
外国人の方の体験も大歓迎ですので、日本の陶芸を体験してみたい方や、日本や伊豆工芸の思い出作りにもおすすめです。

少人数制なのでくつろぎながら体験できます

体験手順

体験料金の確認、手順の説明を受けます。
60分コースと120分コースの各コースの中から、自分でやってみたい!と思った体験コースを選択して、いよいよ体験スタートです。

好きなコースを選びましょう

電動ろくろをお使いの場合は、時間内のろくろは使いたい放題!
手びねりの場合は60分コースは600g、100分コースは1kgの粘土が使えます。
もっと作品を作りたい!という時には、粘土の追加も可能ですよ。
器でもお皿でもマグカップでもOK、好きな作品を作りましょう。

好きな作品を作ろう!

作った作品の中から、焼きあげるものを選びます。
配送カードも兼ねた顧客カードを記入し、料金を支払って体験は終了です。
焼きあがった作品は約1ヶ月半指定した先に配送されてきますので、届くのを楽しみに待ちましょう。
誰かのプレゼントなどで、どうしても急ぎたい!という場合にはオプションでご相談可能です。

できるだけ希望を叶えたい…オプションも開発中

「MONO FACTORY」は、できるだけ体験を利用する方の希望を叶えたい!ということで現在オプションメニューも開発中です。
ひとりひとりの体験時間を大切にしたいとの思いから事前予約制を取っていますが、当日予約もOKです。
伊豆高原の旅行でちょっと時間ができたから、完工予定だったのに雨が降ってしまったから…という時にも利用できます。
もちろん、ふらっとひとりで陶芸を体験したい、という方も大歓迎!
陶芸初心者でも満足の作品作りができるように、丁寧親切な対応を心がけています。

土を手に触れる癒しの時間を

体験内容詳細
料金 ・60分コース 3,500円 A5スペースの焼成費1点込み
・100分コース 4,100円 A4スペース内で2点の焼成費込み
*時間延長・土のセレクト・色セレクト・配送等別オプション
体験所要時間 ・60分コース・100分コースあり 他OPにて延長可
事前予約 ・予約必須
・当日予約も可能ですので、必ず予約の上でお越しください
準備するもの 特になし(無料貸し出しエプロンあり)
MONO FACTORY
電話番号 0557-51-6877
住所・地図 静岡県伊東市富戸1020-648
営業時間 10:00~19:00 他、貸切の夜間開催あり
定休日 火曜定休(祝日営業)
アクセス 伊豆高原駅からタクシーで約6分(3.5km)
バス:桜並木口より10分「光の村」下車
車:熱海方面からお越しのお客様はぐらんぱる公園を過ぎて2つ目の信号を右折、200mほど先です。Parking 12台
※まだ出来て間もない施設です。google mapを参照のうえお越しください
駐車場 無料駐車場有(9台、大型1台可能)

 

 

関連記事

  1. 釣り好き集まれ!お手軽な堤防釣りから本格船釣りまで楽しめる【井上丸】

  2. わんこと一緒に陶芸体験、屋外・屋内にドッグランもあり【愛犬の駅】

  3. 大室山から富士山、相模湾も望める環境での体験ゴルフ【伊東カントリークラブ】

  4. 「ソニーモバイル ドコモ Xperia(エクスペリア) XZ3」のTVCMに伊豆高原グランイルミが登場!!

  5. 純銀粘土で楽しく、ちょっと真面目に宝物づくりをしてみよう【A&M】

  6. ショップから海へは徒歩10秒!ダイビングのメッカ富戸で楽しむ海の世界【スキューバプロショップ 富戸店】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。