静かな環境で七宝焼き体験はいかが【工房やまざき】

旅色で特集されました

自然あふれる伊豆高原は、幅広い体験ができるスポットがたくさん。
素敵な七宝焼きの小物づくり体験ができるのが「工房やまざき」です。
都会の喧騒を忘れられる、静かで自然豊かな環境で体験する七宝焼きは、ついつい夢中になってしまいます。
好きな七宝焼きの小物が作れて、その日に持ち帰りもできますので、思い出作りにもぴったり。
お子さんも体験できますよ。

カラフルな七宝焼き体験はお子様でもできます!

海が見える工房で行う七宝焼き体験

「工房やまざき」の七宝焼き体験は、海を眺めながらの素敵なひと時。
屋根がある工房のため、雨でも体験可能ですが、特に晴れた日は絶景が楽しめます。
BGMは野鳥の泣き声だけ。伊豆高原の自然と一緒に過ごしながらの体験は、きっと思い出に残りますよ。

晴れた日は絶景!雨の日も安心して体験できます

体験手順

「工房やまざき」の七宝焼き体験は、作れる小物も幅広く用意されています。
どんな小物が作れるかをまず説明してもらえます。
ペンダントトップやピアス、ブローチなどのアクセサリーから、小物入れ、キーホルダーと幅広いので、まずは自分でどの七宝焼きの小物づくりをしたいかを決めましょう。
作りたい小物が決まったら型を選び、いよいよ体験スタートです。

美しい七宝焼きをぜひ体験してみて

七宝焼きが初めての人でも、丁寧で分かりやすい説明が受けられるので、安心して体験できます。
30分~1時間程度で作成できますので、お子さんでも体験可能!
出来上がった七宝焼きの小物は、その場でお持ち帰りできるので素敵な思い出の品になりますよ。
誰かのプレゼントを作る人も多いのだとか。

庭先もぜひぜひ見て!

「工房やまざき」でもうひとつ体験してほしいポイントが、海の見える庭先です。
ハーブや季節の花がガーデニングされた庭では、季節ごとに色々な植物が目で楽しめます。
太平洋とのコントラストは絵葉書のような美しさ。
ぜひ、目でも癒されてみてくださいね。

季節ごとに色々な植物が目を楽しませます

グループや、美術関係の学生さんにもおすすめ

「工房やまざき」の七宝焼き体験は、簡単なのに素敵な小物が作れるところが魅力。
グループで申し込んで、わいわい楽しむのもおすすめ。
美術部や、アート関係の学科に属した学生さんにもぴったりですよ。
工房で作った七宝焼きの展示と販売を行うギャラリーもあります。

オーナーさんの作品も数々展示されています

 

体験内容詳細
料金 2,000~5,000円 制作物によって異なる
体験所要時間 30分~1時間
事前予約 ・事前予約がおすすめ
・予約は090-7687-4997の予約電話より
準備するもの 特になし
工房やまざき
電話番号 090-7687-4997(予約や問い合わせはこちらから)
0557-51-2740
住所・地図 静岡県伊東市宇佐美富戸1131-20
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
アクセス 【車】
国道135号線伊豆高原ビールの手前の信号を曲がり、道なりに降りると左右にカーブミラーがあるので、その先を右に約200m。
「工房やまざき」の看板が見えたら、右折をして2軒目、国道135号線より車で約5分です。
【電車】
伊豆急行線富戸駅より徒歩10分。駅を出たら右方向に進み、踏切を渡って左側3つ目の道を左折。
道なりに400mほど上がると「工房やまざき」の看板が見えますので、左折して2軒目です。
駐車場 有(2台)

関連記事

  1. 川奈港目の前のショップから相模湾の海の世界へ!【Diving service 川奈日和】

  2. ペアリング作りが人気!カップルで銀細工体験はいかが?【La Bottega Nero (ラ・ボッテガ ネロ)】

  3. 大切な記念日にドレスや着物で記念写真を撮ろう【フォーマリー丸善】

  4. 伊豆の人気ナンバーワンスポットでダイビングを体験しよう!【ダイブヒーリング】

  5. カラフルな砂を敷き詰めるグラスサンドアート体験【KENNY’S HOUSE CAFE(ケニーズハウスカフェ)】

  6. 初めてお魚に触るお子様でもOKの干物開き体験【島源商店】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。