富戸の海で一日体験ダイビングができる【むねダイビングショップ】

旅色で特集されました

富戸港の横にあるヨコバマは、波も静かで海洋生物も豊富なため、シュノーケリングやダイビングのゲレンデとしても人気。
富戸の海や伊豆海洋公園でさまざまなダイビングコースを用意しているのが「むねダイビングショップ」です。
一日かけてシュノーケリングとダイビング両方できる、充実の一日体験ダイビングも用意。
日々忙しくなかなかダイビングができない人や、シュノーケリングもダイビングも楽しみたい人にもおすすめです。

シュノーケリングもダイビングもできる大満足のコース

安心・安全なダイビングがマンツーマンでできます

「むねダイビングショップ」で実施している一日体験ダイビングコースは、小冊子を使ってダイビングの楽しさだけでなく、危険性もしっかり説明してから体験を行います。
初めてダイビングやシュノーケリングにチャレンジしたい人や、ダイビングからしばらく遠ざかっていた人も安心です。
ダイビングやシュノーケリングの練習は複数人数で行いますが、実際の海でのダイビングは少人数制、マンツーマンで行います。
しっかりレクチャーが受けられますので、安心安全、しかもゆったりダイビングを楽しめます。

小冊子で危険性も理解しやすい工夫が

体験手順

体験当日は富戸駅に午前9時8分に集合し、港まで送迎します。
直接富戸港へ向かう時には、9時20分までに集合するようにしましょう。

まず、小冊子を使って事前学習をスタート。体験ダイビングの危険性もしっかりと学びます。
小冊子を活用しての事前学習が終わったら、まずはシュノーケリングのための器材を選びます。
穏やかな港内でシュノーケリングの練習を行った後、ダイビングポイントに移動します。
午前中はダイビングポイントでシュノーケリングを楽しみます。
シュノーケリング体験終了後は、午後の体験ダイビングに向けて、タンクを使ったたスクーバ呼吸の練習をします。

事前にしっかり練習します

午後12時になったらお昼ごはん休憩です。
自分で食事を持ち込むこともできますし、朝にお弁当を注文することもできます。

午後1時より体験ダイビングスタート。マンツーマンでゆったり体験できます。
終了時間は受付人数によって異なりますが、およそ午後3時ごろに体験終了になります。
お疲れ様でした。

少数人数制なので事前予約必須

「むねダイビングショップ」の一日体験ダイビングコースは、2~最大でも4名までの少人数制のシュノーケリング・ダイビング体験です。
マンツーマンでたっぷりシュノーケリングとダイビングが楽しめるコースのため、事前予約が必須。
4名までなら、グループでの申し込みも可能です。
友人同士やカップル、ご家族でプライベートのシュノーケリングやダイビングを体験したい時もおすすめ。

マンツーマンなのでゆったり楽しめます

一日体験以外にも幅広いコースが

「むねダイビングショップ」では、一日体験コースのほかにも、幅広い体験ダイビングコースを用意しています。
長い間ダイビングをしていなかった人が復帰する時のコースや、シニア世代のためのコース、ステップアップしたいダイバーのためのコースなどがあります。

体験内容詳細
料金 一日体験ダイビング 16,500円(消費税込)
体験所要時間 約6時間
事前予約 ・予約必須(できれば3日前までに)
・受け入れ人数は2~最大でも4名まで
準備するもの 水着、タオル、濡れても良い履物やTシャツ
むねダイビングショップ
電話番号 0557-51-6164
住所・地図 静岡県伊東市大室高原8-513(MAPは集合場所の富戸港)
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 伊豆急富戸駅から送迎有
駐車場 あり(駐車場利用の場合は現地・富戸港集合)

関連記事

  1. 気分はすっかり寿司職人!自分で握って食べられる握り寿司体験【にぎり寿司体験 あかざわ】

  2. 本格的なガラス彫刻体験にチャレンジ【箱根ガラスアート工房イマヤ】

  3. 100本のキャンドルをバッグに素敵なキャンドル制作体験をしよう【庭カフェ】

  4. 土に触れて五感を働かせ、手づくりの温もりを知るひと時【南大室窯】

  5. カート乗り入れOK、富士山や相模湾を眺めながらゴルフを楽しもう【ゴールド川奈カントリークラブ】

  6. 癒しのオルゴール演奏と制作体験ができる【伊豆オルゴール館】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。