伊豆高原の素敵な思い出を銀細工にこめて持ち帰ろう【工房そーこ】

旅色で特集されました

自然豊かな伊豆高原。ものづくりにぴったりの環境が揃っているので、クラフト系の体験も豊富です。
素敵なシルバーアクセサリー作りの体験ができるのが「工房そーこ」。
リングまたはプレートを選んで、自分の好きな言葉を刻んだり、カップルでお互いの名前や付き合った日にちを刻んだりもおすすめ。
出来上がったアクセサリーはそのまま持ち帰るので、伊豆高原での素敵な思い出作りにもぴったりですよ。

女性にもカップルにも人気の銀細工体験ができます

リングはぴったりサイズが作れます、プレートはプレゼントにも

「工房そーこ」で実施しているシルバーアクセサリー作りは、シルバーリング製作と、シルバープレート製作の2種類。
シルバーリングは、1~30号までのサイズを用意しているため、自分にぴったりのサイズで作成可能。
ピンキーリングやペンダントトップ用の小さめサイズのリングも選べます。
シルバープレートは、刻印を打ち込んで磨いて作りますので、大切な人へのプレゼントとして作成するのも人気です。

体験手順

希望の日時で確実にシルバーアクセサリー制作体験をするには、事前予約がおすすめです。
予約した日時にお店に足を運んで、シルバーアクセサリー作りのスタートです。

シルバーリング製作

シルバーリングは、まず指のサイズを測り、ぴったりサイズのリングを選びます。
リングが決まったら、好きな刻印を打ちます。
ひらがなとアルファベットのほか、記号や星、羽などの模様も選べますので、世界にひとつだけの刻印作りも可能。

おそろいのリング作りも人気です

刻印をしたらバーナーを使って溶接、リングサイズを調整します。
その後全体をきれいに研磨して完成。
好きな文字を刻印できるのと、リングサイズが豊富なため、おそろいのリング作りをカップルでするのも人気です。

シルバープレート製作

銀の板に好きな刻印をして、磨いて完成できるシルバープレート。
シンプルなプレートは、男性のアクセサリーとしてもぴったり。
リングよりも長い文字を刻印できるので、誰かへのメッセージを込めてプレゼントする人も多いですよ。
シルバーリング、シルバープレートともに当日作ったシルバーアクセサリーはそのまま持ち帰れるのも嬉しいですね。

 


友人同士やカップル同士での体験もおすすめ

アットホームな工房で製作体験しよう!

「工房そーこ」は、自然環境豊かな伊豆高原にある、アットホームな雰囲気の工房です。
のんびりシルバーアクセサリー作りができるので、仲の良いお友達同士や、カップルで自分たちだけの時間を過ごしながらの製作体験もできます。
8人入るといっぱいになってしまう工房なので、事前予約がおすすめです。

出来上がったアクセサリーは当日お持ち帰りできます

体験内容詳細
料金 シルバーリング製作体験 4,500円~
シルバープレート製作体験 5,000円・6,000円
体験所要時間 約2~3時間
事前予約 ・事前予約がおすすめ
・空きがあれば当日利用可能
・グループ申し込みは8人まで
準備するもの 特になし
工房そーこ
電話番号 0557-33-1430
住所・地図 静岡県伊東市八幡野1244-31
営業時間 10:00~完成まで(最終受付15:00まで)
定休日 不定休
アクセス 伊豆高原駅からバス乗車、大室山荘下車徒歩3分
駐車場 有(4台)

関連記事

  1. 思い出に深く残る、自然の中の陶芸体験【伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵&森かふぇ】

  2. 美術館の見学と一緒に4つの体験ができます【象牙と石の美術館~ジュエルピア~】

  3. 川奈港目の前のショップから相模湾の海の世界へ!【Diving service 川奈日和】

  4. オリジナリティあふれるジェルキャンドルやクリアハーバリウムを作ろう【キャンドル体験 遊工房】

  5. 大室山から富士山、相模湾も望める環境での体験ゴルフ【伊東カントリークラブ】

  6. 少人数制で魅惑の水中世界へいざなってくれる体験ダイビング【NASO(ナッソー)】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。