陶芸初心者も安心!世界にひとつだけの作品作りをしてみませんか?【伊豆こうげん窯】

旅色で特集されました

伊豆高原で陶芸体験ができる「伊豆こうげん窯」。
土から自分だけの作品作りができる陶芸は、伊豆高原での思い出作りにもぴったりです。
親切丁寧な説明と指導が受けられますので、初心者にも安心。初めて陶芸にチャレンジしてみませんか?

丁寧な指導が受けられます

体験手順

受付が済んだら、まずは陶芸での作り方のレクチャーを受けます。
説明も丁寧で分かりやすいと好評ですので、初めての陶芸体験としてもおすすめ。
レクチャーが済んだら、いよいよ陶芸体験に入ります。


粘土を自分でこねて作品を作ろう

実際に土の粘土をこねて整形していきます。
実際の出来上がりイメージを想像しながら整形すると、初めての陶芸の形作りもスムーズに。
世界でひとつだけの作品作りをしましょう。

●出来上がった作品は後日郵送!楽しみに待ちましょう

粘土は1kgとたっぷり使えます


平皿を作ることもできます

出来上がった作品は後日郵送!楽しみに待ちましょう

整形した粘土を焼き上げた後は10種類の色の中から好きな色が着けられます。
好きな色を選ぶも良し、作品に合わせた色を着けるのも良し。
実際に焼き上がり、着色された作品は約2ヶ月後自宅などに郵送されます。
出来上がりの受け取りを楽しみに待ちましょう。

美しい着色で仕上げて郵送してもらえます

アットホームな雰囲気で陶芸体験をしよう

「伊豆こうげん窯」の陶芸体験は、アットホームな雰囲気が魅力。
マイペースに陶芸体験ができる&スタッフから親切丁寧なサポートが受けられるため、人気が高くなっています。
作った作品が後日郵送されるため、観光中に紛失や破損の心配がないのも嬉しいですね。
陶芸は小さいお子様でもチャレンジできますので、ご家族での陶芸体験もおすすめです。


粘土感覚で作れる陶芸はお子様でも楽しめる

オンラインショップで作品探しも

「伊豆こうげん窯」では、陶芸体験以外にも陶芸作家による作品の購入もできます。
現地だけでなく、オンラインショップからの購入もできますので、自宅に帰ってからお気に入りの作品を探すのもおすすめです。

伊豆高原の桜並木沿いにあります

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

陶芸体験を行った方に「オリジナルの小物」プレゼント
体験内容詳細
料金 2,000円(材料費、焼成費込。税、送料別)
団体割引あり
体験所要時間 約90分
事前予約 ・予約なしでOK
・6名以上の団体での体験希望の場合は要予約
準備するもの ・特になし
伊豆こうげん窯
電話番号 0557-54-5665
住所 静岡県伊東市八幡野1306-137
営業時間 9:00~17:00(受け付けは16:30まで)
定休日 年中無休
アクセス ・電車の場合:伊豆急行線「伊豆高原駅」から徒歩15分
・車の場合:国道135号線を下田方向に向かい伊豆高原陸橋をくぐり「ガスト」前の側道を左折、桜並木通りを大室山方向へ(東京方面からの場合)※伊豆高原駅まで送迎あり、応相談。
駐車場 無料駐車場有(普通乗用車12台・大型バス1台)

関連記事

  1. 心に残る愛犬との記念ショット!ワンちゃん同伴の専用フォトスタジオ【ウブドの森 伊豆高原】

  2. 相模湾を眺めながらファミリー、グループで楽しめるパークゴルフは2コース【伊豆ぐらんぱる公園】

  3. 色とりどりのガラスを使った素敵なフュージング体験はいかが?【FLAT CREW】

  4. コース前や運動不足解消に気軽にゴルフ練習!【ゴルフクラブ フォレスト】

  5. 東伊豆の海でスノーケリングとダイビングが体験できる【ダイブドリーム】

  6. わんこと一緒に陶芸体験、屋外・屋内にドッグランもあり【愛犬の駅】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。