純銀粘土で楽しく、ちょっと真面目に宝物づくりをしてみよう【A&M】

旅色で特集されました

伊豆高原の城ヶ崎海岸にほどちかい場所にアトリエを構える「A&M」では、オリジナルの銀細工作りが体験できます。
純度99.9%の純銀粘土で作る、自分だけの宝物づくりにチャレンジしてみませんか?


作った作品は一生の宝物になること間違いなし

体験手順

まずは練習用の粘土を使って、自分の作りたいアクセサリーや置物などのイメージを作ります。
実際に純銀粘土を使った時の完成イメージを思い浮かべると、形にしやすいですよ。
イメージができたら、いよいよ純銀粘土の登場です!

純銀粘土を練習用粘土で作ったイメージと同じように作っていきます。
上手くいかない時には、スタッフに気軽に聞いてみましょう。
銀粘土で無事に形が完成したら、10分程度置いて乾燥させます。


イメージ作りはついつい没頭してしまいます

銀粘土の乾燥が終わったら、3種類のスポンジ研磨剤を使って形を整えます。
乾燥で形が変わってしまったところも、ここで修正できますので安心してくださいね。


乾燥後に整形と修正をします

電気炉で熱を加えて完成!

修正と整形が無事に終わり、自分の理想の形になれば、いよいよ銀に火を入れます。
800℃に熱せられた電気炉を使い、10分間熱を加えます。


10分後にはいよいよシルバーに

10分間熱を加えた銀粘土はシルバーに変化。
オリジナルのシルバーアクセサリーや銀製品の完成です。

純度99.9%だから一生の宝物に

A&Mの銀細工体験で使用している銀粘土は、三菱マテリアル性の純度99.999…%の純銀粘土です。

ペアリング作りにも人気

純度が高い純銀粘土だから、出来上がったシルバーアクセサリーや銀製品は、一生使える宝物になります。
カップルの方がペアリングを作ったり、仲良しの友達同士でおそろいのアクセサリーを作ったりするのも人気だとか。


お揃いにしても可愛いですね

粘土だから簡単に銀細工体験ができる

「A&M」の銀細工体験で使っているのは銀粘土。
粘土をこねて形を作るから、小さいお子さんやシニア世代の方まで簡単・楽しく銀細工体験ができます。


好きな銀細工を作ってみよう

 

特典

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

体験した方にはオリジナルの「シルバークロス」をプレゼント
体験内容詳細
料金 レギュラーコース4,900円
リングからペンダントトップまで、幅広く色々な作品が作れます

ライトコース4,280円
リング8号サイズまで小ぶりのアクセサリーが好きな方
ちょっと作ってみようかはこちらのコースがおすすめです

体験所要時間 2時間ほど
事前順位 ・事前予約おすすめ
・当日連絡でも空いていれば体験できます
・6名以上は要予約
準備するもの 特になし

 

A&M
電話番号 0557-54-0905
住所 静岡県伊東市八幡野1125-2

営業時間 10:00~16:00(16時以降の体験は要予約)
定休日 不定休
アクセス 電車:伊豆高原駅より徒歩10分
車:東京方面からは135号下り、下田方面からは135号上り、城ケ崎海岸の交差点を左折500m先
駐車場 あり

関連記事

  1. エクササイズで体もココロも健康になろう!【フランジパーニヨガ&フィットネス】

  2. 伊豆半島のスポットをサイクリングでひとりじめ!【グレートネイチャーツアーズ】

  3. 温泉街で芸者の着付けと作法を学ぼう【伊東お座敷文化大学】

  4. ぬり絵感覚で素敵なオリジナルTシャツが作れる体験【手描きTシャツ工房チロル】

  5. ハワイアンリラクゼーションを自分へのご褒美に【充息時間 ゆるりら -moani&posta-】

  6. ステンドグラスを使った大人気の体験教室!【伊豆高原ステンドグラス美術館】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。