小さいお子さんも体験可能!ぬくもりのある自然素材を使用した手作り体験【創作みらい】

旅色で特集されました

静かで自然豊かな環境が人気の伊豆高原。
「創作みらい」では、自然に囲まれながら木や枝、葉っぱなど自然由来の素材を使った手作り体験が楽しめます。


ふくろうの看板が目印です

体験手順

まずはサンプル作品を見て、自分がどの作品を作りたいかを決めましょう。
「幸せを呼ぶフクロウ」や「懐かしのブランコ」など、置物や壁掛け、仕掛けつきで楽しめるものまで多彩な作品が揃っています。
作りたい!と思う作品が決まったら「創作メニュー」から好みの作品を選びます。
作品ごとに使用する素材を選び、使うパーツの説明を受けたらいよいよ創作体験開始です。


小さいお子さんでも体験できます!

創作に使う素材は全て自然由来。危険な工具の使用や、複雑な工程もありません。
2歳半くらいのお子さんから体験を楽しめます。お子さんの手で作品作りができますので、子供の想像力をかきたてるのにもぴったり。
ご家族はもちろん、カップルやご友人同士でも楽しめます。まさに老若男女が利用できる創作体験です。
分からないことがあれば、指導やお手伝いをお願いできますよ。

短時間で作品は完成できます

作品は最短で15分で完成。長くても1時間ほどで完成できます。
必ず自分で作った作品はお持ち帰りできますので、伊豆高原の観光と一緒に楽しむこともできます。


素材から個性を出せます

お子さんの思い出作りにも

使用している素材はすべて自然由来、日常生活の中にある木や枝、葉っぱや石などです。
製作のお手伝いもしているので、小さいお子さんでも自分で作品を作れる達成感を味わえます。
さらに、お子さんの創作意欲をふくらませたり、アートの楽しさを体験させたりするのにもおすすめ。自分が作った作品が必ず持ち帰るので、思い出としても残せますね。


ずっと残せる作品も作れます

その他

「創作みらい」は、車でアクセスすると大室山、さくらの里すぐそばにあります。
鉄道を利用する時は伊東駅、または伊豆高原駅で下車。バス利用が便利です。「シャボテン駅」で下車し、徒歩10分ほどのところにあります。

 

特典 

施設で体験する際に、「伊東がもっと楽しくなる.com」を見たと一言お伝え下さい!

体験した方には「飾り小物」をプレゼント
体験内容詳細
料金 体験内容により異なりますが、最低500~2,500円。
事前予約の上で2,500円以上の特注作品の作成も可能です。
体験時間 15分~1時間ほど
事前予約 ・予約なしでもOKですが、予約がおすすめです
・当日連絡でも空いていれば体験できます
準備するもの 特になし
自然素材を使用した手作り体験【創作みらい】
電話番号 080-3260-9811
住所 静岡県伊東市富戸842-142
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始以外は基本無休
アクセス 車:大室山、さくらの里すぐそば
電車:伊東駅、伊豆高原駅からバス(シャボテン公園より徒歩10分)
駐車場 あり

 

関連記事

  1. クマノミと写真が撮れる体験ダイビング、初心者も大歓迎【リトルリッツ】

  2. ハワイアンリラクゼーションを自分へのご褒美に【充息時間 ゆるりら -moani&posta-】

  3. 雄大な海で過ごすひと時、海釣りで非日常を楽しもう【釣り船 加納丸】

  4. 美術館の見学と一緒に4つの体験ができます【象牙と石の美術館~ジュエルピア~】

  5. 伊豆の海と山、自然とふれあうアクティビティで感動体験!【ダイビング & トレッキング ぴっころ】

  6. ギター、キーボード・・・好きを極める、大人の音楽教室【Blue Ocean Harmony】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。